髪。

十一月に入りましたね。

今週は四回目のワクチン接種です。
先月、定期検診で眼科に行ったところ、当日枠に余裕があるというのでインフルエンザの予防接種も受けられまして、これで冬への準備も万端です。

少し前にツイッターで神田古本まつりと神保町ブックフェスティバルに行ったことを書きましたが、あれはまさに「失って気付く有り難み」でした。
三年ぶりの開催です。
毎年当然のように行われているもので「開催されなくなる」なんて一度も考えたことがなかったのです。
それはオトパもですね。
次も無事に開催されるといいな、と今から祈っています。
 
 
 
今は『水星の魔女』が一押しです。
ガンダムスタッフは「若い層に興味を持ってもらえるように」学園ものにしたそうですが、若い層でない私も見事に取り込まれました。
世間的には主人公のスレッタと、彼女を取り巻く関係図が盛り上がっていますね。
ミオリネが好きなのでスレッタにはこのまま花婿として頑張って欲しいと思いつつ、御曹司も可愛い。
ですがしかし。
私は褐色肌のキャラクターが大好きです。
しかも。
学園の制服は前をはだけた軟派キャラなのに、会議中はきっちり着込んで髪も結い上げており、しかも養子という私の好み直撃設定です。
っていうか繰り返しますけれども、普段は下ろしてる髪を結うの良くないですか、漲りませんか。
本当にどうして私はいつもいつもメインからずれるのか。
でもお陰で二次創作には手を出さずに済みそうです。
このまま穏やかに見守っていきたいです。

[ 髪。 ]diary2022/11/01 22:03