5/1にメッセージを送って下さった方へ

>片桐さん、こんにちは。4/16にオランピアソワレについて送らせていただいた者です。

こんにちは!
ワルツコンプ有難うございます、嬉しいです!
ネタバレへの配慮もございましてお返事はサブキャラ中心でふわっとさせていただきますね。

世の中に「光と影」というテーマを背負ったキャラや物語は数あれど、そういったものを読みながら「私は自分が光の立場なので光に感情移入します」と言い切れる人がどれだけいるのでしょうか。
もしかしたらこんな私の考え方そのものが陰キャの証明かも知れませんが。
なので私は兄上もリシャールも好きです。

ギードとコレット親子も非常に書いていて楽しい二人でした。
この場合の「楽しい」は笑う方ではなく物語のキーパーソンとしてという意味です。
ふわっと書きますが、私は『ギルド』という響きが好きでして。
「戦争」という状況で起こり得る色々なエピソードや人間関係を当時頑張って考えた記憶があります。
「僕が殺してあげる」のあの台詞はとても気に入っておりまして、楽しんでいただけて何よりです。
アニメイト様で購入されたと前回のメッセージで書かれていたので、その後の彼の物語も読んでやって下さい。
ちなみにテーマとしてはマイアの抱く感情というか願いもすごく気に入っています。
それに対して「叶わない」というメフィストも込みで。

ワルツのシナリオを書いたのはもう10年も前になりますが、10年も経って新しくこんなに丁寧な感想を送っていただけて、長生きはしてみるものだなと思っております。
本当に嬉しいです、噛み締めながら読みました。

そうそう、以前から音楽に言及して下さっていましたがKIM氏のことだったんですね!
楽曲はタイトルごとに歌唱のアーティスト様もいるので、判断が難しかったんです。
でしたらPAはかなりおすすめ出来ます!
私が我儘を言って様々なSEを作ってもらったので、髄所に彼の職人芸がちりばめられております。

ニルアド七周年のお祝いも有難うございます。
私自身もやはり「本」や「図書館」が好きなので、いいテーマで書かせていただけたなと思っております。

ところで今更ながら気付いたのですが、霜波とシャオレイもちょっと似てます……よね?

[ 5/1にメッセージを送って下さった方へ ]返信2023/05/02 21:50