6/9にメッセージを送って下さった方へ②

>片桐先生こんばんは。19周年おめでとうございます!今日という日にお祝いの言葉を送ることができ嬉しく思います。

今晩は!
モードレッドとメドラウトの誕生日にお祝いを有難うございます。
また、特装版もお手に取っていただけて嬉しいです。
実はモードレッドのルートではメドラウトは大きく絡まないため、あの内容は少し迷いました。
でもやはり6/9生まれの二人の物語をどうしても書いておきたかったんです。
メドラウトは少なくともゲーム本編ではああいった立場です。
騎士のみんなはそれぞれに違った優しさがあると思うのですが、誰が一番メドラウトを理解するかとなったら、モードレッドだと思うんですね。
あくまでも私の解釈にはなるのですが。
モードレッドもまた、発売当時、エンディングを迎えた直後の彼であったら今回のSSの中の言葉は出なかった気がします。
でも少し時が流れ、モードレッドもまた前に進んだはずで、そんな彼なら、と。
そして舞台となる場所は絶対に断罪の塔であろう、と。

「アヴァロン」というのはアーサー王の物語でかなり重要な場所なので、一つの締め括りとして登場させました。
ただPA自体もアーサー王を原典に色々と改変しているので(王が女の子ですし)アヴァロンの意味も「死んでも愛す」というハッピーエンドのその先の先、という感じで読んでいただけたらと。
でも彼等がアヴァロンに向かうのはまだまだずっと先のことで、夫婦となった二人でこれからもっと国を栄えさせていくはずです。
そんなお話を書く機会に恵まれたのは、PAという作品を愛して下さった皆様のお陰です。
彼等の幸せな未来を書くことが叶って本当に嬉しいです。
他キャラのSSも楽しんで下さいね!

[ 6/9にメッセージを送って下さった方へ② ]返信2023/06/10 22:21