忍冬、月桃、沈丁花。

九月に入りましたね。

今日の日記は香りに関してです。
少し前に武蔵野ワークスさんがタイッツーでフェアを開催されてまして「これは絶対に私が好きな香りに違いない!」と購入したものが見事に大当たりであったのと、ラインナップにあの花もあったりするので、記事にしてみました。

まずはあの花から。
4mlキューブに「スイカズラ」「月桃」「沈丁花」が、練り香水に「沈丁花」があります。
実は獄ストの発売後に「沈丁花の香りを嗅いでみたい」というメッセージを幾つかいただいたんですよ。
沈丁花の花期は春、ゲームの発売が夏だったというシーズンの問題だけでなく、確かにお住まいの地域によっては見つけにくい場合もあるはず。
ちなみに私が住んでいるあたりだと、沈丁花は散歩コースにはなかったりします。

続きましてスリーピングミストです。
上にも書きましたが、こちらの「青月」と天満月」がものすごく好みの香りだったんですよ。
私はここ数年ずっと柑橘系とティー系が気分に合う感じで、その系統のものを色々試しています。
香りはもちろんですが、名前も美しくてオタク心をくすぐられます。

サイトを見ていただければ分かるように、実はご紹介した一部は現在まだ品切れ中で、私も香りを確かめてはいないんです。
そういう意味で記事にしていいか少し迷いはしたものの、香りの好みは本当に人ぞれぞれで、同じ香りでも解釈が異なるため、ご自分で嗅いでいただくのが何よりだろうなと。
ミニボトルは4ml770円から、スリーピングミストも550円と、トライしやすいサイズなのが嬉しい。
今回、4mlの「柑橘系」も購入してみましたが、これもまさにその名の通り爽やかな感じで良かったです。
公式サイトのレビューコーナーには沢山の感想が並んでいますので、こちらも参考にしつつ、興味を持たれた方は試してみて下さいね。

[ 忍冬、月桃、沈丁花。 ]diary, , 2023/09/01 23:29