1/24にメッセージを送って下さった方へ

>片桐さんのXで知った迎賓館ツアーに~

こんにちは、迎賓館ツアー参加されたんですね!
私はちょっと都合がつかず次回に期待しつつ諦めたので羨ましいです。
迎賓館、素敵ですよね……。
私は洋館やレトロ物件が好きであちこち出歩いてはいますが、迎賓館はその名の通り世界各国からのお客様をお迎えする施設なので何処を眺めても贅が尽くされ、見惚れるばかりです。
メッセージの文面から、楽しんで下さった様子が伝わってきて、RPしてみて良かったです!
基本的に自分が興味のあるもの、もしくは作品に関係のあるものを中心にRPしているので、これからも興味を惹かれるものがありましたら足を運んでみて下さい。
無花果のパウンドケーキ、聞くだけで美味しそうです!
迎賓館はアフタヌーンティーも素敵なのですが、これもなかなかの倍率で今のところ叶っていません。
申込制のものなら、インスタでもXでも写真をアップしている三越劇場もおすすめです。
支配人の方の丁寧な説明があり、とても楽しかったので、沢山の方に足を運んでいただきたいなと勝手に応援しています。

ゲ謎も観て下さって有難うございます。
因習大好き人間としてはもうたまらないものがあり、観た直後は「私もあんな話を書くんだ」と企画を考えたくらいです。
墓場の酒盛りシーン、いいですよね!
私は元からバディものが大好きなんですよ。
男女でも、男男でも、女女でも、あとは全く属性の違う二人がコンビで事件を解決する、という物語にとても惹かれます。
鬼太郎は、原作がかなり昔ということもあり、現代ですと倫理的に表現が難しい設定もあったんです。
それを「こう変えてあの最後に繋げるか!」という楽しさもありました。
仰るように、私も、というより大部分の方は水木に近いと思います。
だからこそゲゲ郎の魅力に惹かれるのだろうな、と。
私自身もなかなかの田舎の出身なので、あそこまでではないにせよ感覚的にあの風土感を理解出来るところもあり。

質問にあった「鼻緒をすげられるキャラ」ですが、基本的にすげられる男子は多いと思います。
ただスキル的にすげられても、実際にやるかどうかはまた別というか。
例えば某彼なら、鼻緒が切れてもすげ直さずにそのままタクシーを拾ってマンションへ連れて行きそうじゃないですか?
個人的に「男子が女子の鼻緒をすげる出逢い」というのは現代なら「図書館で同じ本を二人で取る出逢い」的な王道かつロマンチックイベントだと思っておりまして、なのでゲ謎のあのシーンでも「こう出逢うか!」的な喜びがありました。
沙代ちゃんと時くんには帝都のパーラーでアイスクリンでもプリンアラモードでもソーダでも何でも味わって欲しかったですね……。
乙米様と長田の関係は私も好きです、いいですよね。

[ 1/24にメッセージを送って下さった方へ ]返信2024/01/25 22:13