獄ストドラマCD第二弾『俺達の旅行計画』発売によせて

関東は先日の暖かさが嘘のようにまた冷え込む日々ですね。
そんな中、昨日獄ストドラマCD第二弾『俺達の旅行計画』が発売となりました。
早速聴いて下さった皆様、有難うございます!!
以前の日記にも書きましたがこの第二弾は第一弾を買って下さった皆様のお力により、発売が叶ったものです。
改めてお礼申し上げます。
そして今日は猫の日!
去年の第一弾ドラマCDは猫の日が発売だったんですよね。
配信中のオトファンでタマの晴れ姿を是非ともご覧下さい。
素敵なアドリブを入れていただき、笑いと甘さとハートフル、獄ストらしさがつまった朗読劇になりました。

2022年の発売から、イベントやドラマCD、VFBと沢山の五右衞門達を書かせていただきました。
先月までのオトメイトガーデン獄ストコラボも沢山のご来店、誠に有難うございました!
ひとまず、現時点で公表となっている仕事は無事にお届けすることが叶い、ほっとしております。
これからも獄ストの世界が広がっていきますようにと願っておりますので、引き続き五右衞門達をよろしくお願いいたします。

話を再びドラマCDに戻しまして。
一体何処に向かうのか、とあれこれ予想された方もいらっしゃると思いますが、初めてなのであのようなコースにしてみました。
でもいつか、京都や因島にも必ず行くはず!!
その前にむしろ私が取材にかこつけて因島へ行きたい。
獄ストは設定が「現代」なため、ゲーム中でも実在の店舗様などの名称は控えておりますが、今回「メロンパンは問題ない」ということで登場させました。
聴いた後だとドラマCDパケ絵のあれが、一層美味しそうに見えませんか?
美味しいですよね、メロンパン。
 
 
 
以下は、作品とは関係のない完全に個人的なおすすめです。
あの方面に行ってみようかな、と思って下さった方へ。

【熱海】Restaurant&Sweeets花の妖精

ホテルニューアカオのレストランですが、建物は別棟なので宿泊しなくても利用可能。
海を眺めながら、美しく美味しい季節のパフェが食べられます。
パフェは売り切れることもあるので、予約した方が吉。
熱海駅からやや離れているため、JR利用の場合はホテルの無料送迎バスで向かうのがいいと思います。

熱海では好きなお店の一つでして、道中で立ち寄って、みんなで海を見ながら楽しく食べてくれないかな、などと妄想しています。
 
 
【伊東】スイートハウスわかば

ミルク感濃厚で口溶けなめらかな自家製ソフトクリームがとてもとても美味しい。
余りに美味しくて伊東に泊まった時に二日連続で行ってしまったほど。
プリン、ピザソースやあんみつも手作り、カフェではなく「喫茶店」という言葉がよく似合う、ほっこりするお店です。
お腹を空かせてプリン、ホットケーキ、ソフトクリームが盛り付けられた「スペシャルホットケーキ」をどうぞ。


 
 
【浅草】浅草ビューホテル

アフタヌーンティーがとても良かった話は記事にしましたが、この春は「推し色で彩るアフタヌーンティー」だそう。
推し小物も持ち込み可能とのこと、これは楽しい……!
あと、ちょうど今月はブログでご紹介したレトロアフタヌーンティーが復刻開催中みたいですね。
残り少ない日程ですがまだ予約できる日もあります。
浅草見物の際に如何ですか?

三月後半ともなれば桜の季節。
今年は開花も早そうですよね。
花びら舞う中、ジゴクツリーを眺めながらのお花見デートを楽しんでいるに違いありません。

[ 獄ストドラマCD第二弾『俺達の旅行計画』発売によせて ]diary, 2024/02/22 19:48