【新宿】ファーイーストバザールのアラビアン・アフタヌーンティー

少し前に仕事で都内に出た帰り、念願のお店でアフタヌーンティーをしてきました。

ガーネットの世界だ!とツイートを見てから絶対に行こうと決めていたんですよ。
どれも素敵に美しく美味しかったので、ご紹介したいと思います。

セットのドリンクは二杯。
まずはアフタヌーンオーダー時に一杯目を決めます。
<ホット>
・アラビックコーヒー
・レモンマートルティー
・エジプシャン・カルカデ(ハイビスカスティー)
<アイス>
・アイスコーヒー
・アイスティー
・エジプシャン・カルカデ

私はエジプシャン・カルカデにしてみました。
紅いものを飲まなければいけない気がしたので。

料理とお菓子が運ばれてきた瞬間、心の中で「懐かしい……!!」と叫びました。

一段目のメニューは花蜜とピスタチオのバクラヴァ、デーツのチーズケーキ、そしてハイビスカスと柘榴のジュレです。
この柘榴のジュレが一番のお目当てではありましたが、どれもすごく美味しい。
特にデーツのチーズケーキがとても濃厚で個人的におすすめ。
酸味が強めで、いい意味でチーズの重さを感じるケーキがお好きな方には是非食べて欲しい一品です。
興奮の余りちょっとピントがずれていますが、上に飾ってあるのはあちらの綿飴ガザル・エルバネ、そして薔薇の花弁です。

柘榴のジュレにもローズウォーターが垂らしてあるんですよ。
トルコで何処に行ってもローズウォーターが売っていたことも思い出しました。
そしてとてもお肌にいい。

下段はシャワルマと、無花果のメルス。
ケバブサンドのように見える方がシャワルマで、中身はファラフェル(豆をすり潰して香辛料と合わせたもののコロッケ)とフムス(ひよこ豆のペースト)、人参のサラダに白ごまのソースというヘルシー仕様。
食べごたえ満点なのに食材的に罪悪感が薄いのが素晴らしいと思います。

最後のデザートはアラビアン・ジェラート。

花蜜ミルク、ジャンドゥーヤ、ワイルドベリーズの三種類から選ぶことが出来ます。
私は花蜜ミルクにしてみました。
ナッツのような深い味わいがあってこれもすごく好み……!
それにあわせて二杯目はアラビックコーヒー。
トルコに行ったこと、ガーネットを書いていた時のことが次々に思い出されて気分はすっかりミフターフです。
基本的にどのタイトルも同じだけの、注げるだけの愛情を注いではいますが、『ガーネットクレイドル』は初めて書いた乙女ゲームシナリオなのでそういう意味ではやはり思い出深いです。
もしガーネットをご存知の方がこの記事を読んで下さっていたら、彼等のことを思い出してくれると嬉しいです。
以前に書いたトルコの旅記事はこちらから読めます。

お店の場所は新宿ルミネで基本は平日のみですが、土日も予約制で食べられることもあるようです。
料金は一人3300円で、一人からOK。
興味を持たれた方は是非足を運んでみて下さいね。

[ 【新宿】ファーイーストバザールのアラビアン・アフタヌーンティ... ]diary, 2022/11/17 20:25