祝・天獄ストラグル一周年!

体温を超える猛暑が続いていますが、体調など崩されていませんか?
天獄ストラグルは本日で目出度く一周年を迎えました。
もし零和の浅草も猛暑であったなら「この程度の暑さなんて地獄の責め苦に比べたら可愛いもんだぜ」などと言いながら地獄やしきのアルバイトに励んでいるかも知れません。
血の池プールやお化け屋敷が恋しい気温です。

オトファン、ドラマCD、VFBと発売後も途切れなく彼等を書かせていただいたお陰で「もう一年!?」という感じですが、一周年です。
ドラマCDとVFBと詳細記事はこちらです。

こぼれ話はVFBで文字数多めに語りましたのでそちらを読んでいただくとして、この日記ではこの一年、ずっと彼等を書き続けられたお礼をお伝えしたいと思います。
 
 
シナリオを書き上げて納品して、発売されるまではそれなりの時間があります。
そして納品時にはその後の展開は一切未定なので「彼等を書くのはこれが最後かも知れない」という気持ちで送り出します。
このブログをずっと読んで下さっている方は「またか」と思われる内容かも知れません。
でも毎回そう思って、だからこそ展開は心から嬉しいものなんです。
タマも言っておりますが「遊んでいたわけではなくエンドを迎えたそれから」を楽しく書かせていただきました。
ドラマCDって発売後展開としては初めてなんですよ。
「誕生日」がテーマの賑やかで幸せで甘いトークも含んだ内容ですので、まだお持ちでない方はこの機会に是非。

そして次は初のオトパです!
こちらも獄ストらしい内容になっておりますので、楽しみにしていて下さいね。
夏の市のHari、誉那、篁のSSも可愛く書けたと思うので、こちらも読んでみて下さい。

発売日にお手に取って下さった方も、つい最近獄ストを知ってプレイして下さった方も、有難うございます。
送っていただいた感想を宝物に、糧にしてこれからも精進いたしますので、天獄ストラグルをこれからもよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
…………しかしですよ?
彼の本名をいつなら明かしていいか考え続けて一年です。
Twitterでさらっと表示されていますし、もういいですか?
彼の場合、どの名前も意味があるというか、彼らしいというか、VFBで詳細を書きましたが『JacK』は彼の設定そのものなので思い入れがあるんです。
でも「てっちゃん」と呼ばれて楽しそうな彼も好きです。
あの「●●ちゃん」呼びはそもそも薊の女子中学生らしさを出すための言葉遣いでした。
でも書いているうちにその呼び方に愛着が湧いてしまい、個人的には「朝ちゃん」も非常に気に入っています。
チーム絲ノ比丘尼もみんな元気(?)でやっているはず。
お七のLINNEグループのあれは引き続き絶賛大募集中です。

[ 祝・天獄ストラグル一周年! ]diary, 2023/07/28 19:59